恋愛情報『長続きしやすい!頑張らずゆる~い交際を続けるコツ』

2021年1月12日 23:15

長続きしやすい!頑張らずゆる~い交際を続けるコツ

大好きな彼との幸せな思い出を積み重ねていくなかで、ゆくゆくは結婚……、という未来を思い描いている人も珍しくありません。

しかもそんな最近の仲良しカップルを見てみると、「頑張らない」「緩く付き合う」というスタイルも多いようです。

どんなお付き合いの仕方が、長続きにつながるのか、ぜひ読んでみてください!

長続きしやすい!頑張らずゆる~い交際を続けるコツ


■ 長時間一緒に過ごさない

彼のことが大好きなら、一緒に過ごす時間は幸せですよね。

幸せな時間は、できるだけ長く続いてほしいと思うもので、ついついデートもできるだけ時間を引っ張ってしまうかもしれません。

でも、長続きに繋がるゆる~い交際をしているカップルは、デートを早めに切り上げることもあるのだとか!

早く帰宅すれば、それだけリラックスしてひとりの時間を楽しむことができます。

結果、自然と心のゆとりができ、ギスギスした雰囲気やケンカもすくなくなるというわけです。

緩い交際を続けるなら、「ちょっとランチだけ一緒に行こ」くらいのデートがいいかもしれません。

■ 趣味を無理に合わせない

同じ趣味があると、ふたりで過ごす時間も自然に増えるため、長続きにつながりやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.