恋愛情報『好きでも付き合わないで…「女性をないがしろにする」男性診断』

2021年2月8日 21:15

好きでも付き合わないで…「女性をないがしろにする」男性診断

かっこいい男性はやっぱり魅力的。

できれば、お近づきになりたいですよね。

でも、付き合うとなると話は別。

どんなにかっこよくても、女性を見下すような男性だと、付き合ったその後が大変です。

あなたが気になる彼はどんなタイプか、1度チェックしてみませんか?

好きでも付き合わないで…「女性をないがしろにする」男性診断


■ 「女性は〇〇」と決めつけがち

「女性は結婚して子どもを産むもの」「男に黙ってついていくもの」などと、「女はこうであるべきだ」と固定概念が強く決めつけがちな男性は、女性を見下す傾向にあります。

女性より男性が上だと思っているので、彼女に対しても優位な立場を求める可能性大。

彼の考える「女性とはこういうもの」という価値観に無理に当てはめられる可能性もあるので、気をつけておいたほうがいいかもしれません。

■ 学歴や就職先にこだわる

学歴や就職先、家柄などいわゆる肩書、スペックにこだわるのも女性をないがしろにする傾向が強いタイプ。


人をラベル分けして判断しがちなところがあり、常に自分より上か下かを考えているプライドが高い男性と言えます。

こうした男性は、彼女に対してもわかりやすいスペックを求める傾向。

自分のプライドを満たす、所有物として考える傾向が強いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.