恋愛情報『デリカシーなさすぎ!男性が萎える女性の言動』

2021年2月17日 18:15

デリカシーなさすぎ!男性が萎える女性の言動

男性の言動にデリカシーがない!と感じたことはありませんか?

もしかすると、男性も同じように感じているかも!

知らない間に好きな人を傷つけてしまったり、不機嫌にさせてしまったり、なんて事態は避けたいですよね。

男性陣の意見を参考にして、自分の言動を見直してみませんか?

デリカシーなさすぎ!男性が萎える女性の言動


■ 隣で俳優を理想の男性と言う

「以前付き合っていた彼女の話なんですが。テレビや雑誌を見ていると、よく『自分の理想の男性像』をコメントしてくるんです。『私こういう、スラッと背の高い男の人好き~』という感じで……。

恋愛感情とは関係がないとはわかっていても、目の前で言われてしまうと、『あなたは理想とは違う』と言われてる気がして、落ち込みます」(26歳・男性・会計士)

自分を好きでいてくれる女性や彼女の中では、自分が一番かっこいい男性であってほしい。

男性にはそんな願いがあるものです。

たとえ、客観的にという話でも、「好き」と言われると、自信をなくしてしまいます。

モデルや芸能人など、遠く離れた存在であっても……他の男性を魅力的だと言う発言は、彼の前でしないほうが賢そうです。


■ 人前で過去の失敗をネタにする

「付き合い始めのころ、張り切って彼女をデートでリードしていたんですが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.