恋愛情報『そろそろ次の恋かな?と感じたら…彼と別れたいときにすべきこと3つ』

2020年12月19日 15:45

そろそろ次の恋かな?と感じたら…彼と別れたいときにすべきこと3つ

「彼と相性が合わなくなってきた。もう別れたいな……」

そう思ったら、ちゃんと彼にお別れを告げましょう。

彼から逃げずに、ちゃんと別れを切り出す勇気を持って。

そうすることで、次の恋もちゃんとあなたのところにやってきます。

ここでは、彼と別れたいときにやるべきことをアドバイスします。

そろそろ次の恋かな?と感じたら…彼と別れたいときにすべきこと3つ


■ 1.ちゃんと理由を説明する

彼との別れを決意したら、ちゃんと別れの理由を伝えて、きっぱり別れるようにしましょう。

別れを告げるほうは心の準備を万全にしてから告げるのに対して、告げられる方は突然のことです。

いきなりのことに気持ちがついていかないこともあるでしょう。


ときには、彼に罵られたり、発狂されたりなんてこともあるかもしれません。

ですが、それは仕方がないこと。

相手はそれだけあなたのことを好きだったという証拠でもあります。

そのことに感謝して、彼が納得できるよう、ちゃんと理由を伝えましょう。

そのときに、別れを彼のふがいなさのせいにするのはNG。

そんな彼を愛したのもあなたなのです。

別れた理由を彼のせいにするのは潔くありませんよ。

そして、ちゃんと「きちんと別れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.