恋愛情報『もったいない!年齢よりも老けて見える女性の特徴3つ』

2021年1月24日 22:15

もったいない!年齢よりも老けて見える女性の特徴3つ

実年齢より上に見られることが多いと、気づかぬうちに恋愛のチャンスを逃している可能性があります。

今回は、実際に男性に聞いた、年齢より老けて見える女性の特徴を3つ紹介します。

あなたが、実年齢より老けて見られているのならば、原因を突き止めましょう!

もったいない!年齢よりも老けて見える女性の特徴3つ


■ いつも無表情

「取引先にいつも無表情の人がいるんですけど、こないだ初めて話して年齢を聞いたらびっくり。実年齢が若かった。無表情の暗い感じが印象にも影響してるんでしょうね」(29歳/IT企業)

どんなときも無表情だと、落ち着きすぎている雰囲気や、暗いオーラなどを周囲へ与えやすいため老けて見られがち。

また、あまりにも表情が変わらないと、話しかけにくいオーラをかもし出している可能性もあります。

常に笑顔を意識したり、ちょっぴりオーバーリアクションをとってみたりしましょう!老けた印象とおさらばできるはず。

自分の感情を我慢せず、表に出してみることも意識してみてください。

■ 何年も前からメイクが同じ

「よく遊ぶ女友達で、いつもメイクが同じ子がいるんですけど、なんだか老けて見える。メイクが古くなってるから流行遅れな感じもおばさんっぽい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.