恋愛情報『要チェック!結婚に不向きな男性に共通する特徴』

2021年4月18日 12:45

要チェック!結婚に不向きな男性に共通する特徴

人生の大きな節目のひとつである結婚。

同じ時間を多く共有する夫婦生活を楽しむには、結婚に不向きな男性を選ばないことが大切です。

今回は、結婚に不向きな男性の特徴を、女性たちの体験談をもとに紹介します。

なかなか婚活がうまくいかないと感じている方は、必見です!

要チェック!結婚に不向きな男性に共通する特徴


■  お金使いが荒い

「私の夫は、金使いが荒くて将来が不安でしかない。
付き合ってるときは気前がよくて素敵に見えましたが、裏を返せばお金にルーズという本性を持っていました。もっと早く気づけばよかった……」(33歳/医療事務)

お金使いが荒い男性との結婚は、生活に影響を及ぼすことも多く、苦労する女性は多いようです。

後先を考えずにお金を使ってしまうことで、将来への不安を感じたり、余計なトラブルに巻き込まれたりする可能性もあります。

付き合っているときは気前がいいと思っていたけれど、実はお金使いが荒いだけということも少なくないよう。


必要なものだけにお金を使っているか、貯蓄はしているかなどをチェックして、結婚に向いているかどうか確かめてみてくださいね。

■ 家事能力ゼロ

「夫は家事が全くできない人。私も仕事してるので少しは手伝ってほしい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.