恋愛情報『この子としゃべるの楽しい!男性と会話を弾ませる簡単なポイント』

2021年2月3日 22:15

この子としゃべるの楽しい!男性と会話を弾ませる簡単なポイント

デートで会話がイマイチ盛り上がらない……ってすごく気まずいですよね?

そのような場合、なかなか二回目のデートにつながりにくいはず。

そうならないためにも、盛り上がりやすい話題や会話のコツをいくつか覚えておいたほうがいいですよ!

そこで今回は、会話を弾ませる簡単なポイントをご紹介します。

この子としゃべるの楽しい!男性と会話を弾ませる簡単なポイント


■ 「宝くじ当たったら?」夢が広がる妄想話

楽しい妄想ができる話は比較的盛り上がりやすいでしょう。

たとえば、「もし宝くじで10億円当たったら、まず何をする?」という質問。

これだけでも「えー!当たったら?一番初めに何するかなぁ」とワクワクするでしょう。

話題が思いつかないとついつい「最近寒いよねぇ」という天気の話とか、「最近どう?」といった漠然とした質問を投げがち。

これでは返答に困って余計に盛り下がることも……。

会話につまりそうになったら、会話の流れで夢の広がる話をしてみましょう。


無難な会話より面白いし、答えやすいですから。

■ 「5年後にはどうなっていたい?」将来の話

夢の話もいいですが、もう少し現実的な話もいいものです。

たとえば、彼がお仕事好きなら「5年後どうなっていたい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.