恋愛情報『気をつけて!男性が嫌がるボディタッチのしかた』

2021年2月7日 22:15

気をつけて!男性が嫌がるボディタッチのしかた

男性との距離を縮めるのに効果的と言われる、ボディタッチ。しかし、ただ触ればいいというものではありません。

ボディタッチの仕方によっては、逆に男性との距離を遠ざけてしまうこともあります。

今回は、男性が嫌がるボディタッチのしかたをまとめてみました!

気をつけて!男性が嫌がるボディタッチのしかた


■ やたらと叩く

「女友だちからのボディタッチがとにかく痛い!『おはよう!』とか『今日元気ないじゃん?』って言いながら、本人は軽いタッチのつもりらしいけど、叩かれてる感じ。もうちょっと加減してほしい」(21歳/大学生)

ボディタッチのタイミングはとてもうまいのに、力加減が残念というパターンもあるようです。

ボディタッチのときは、優しく力を抜くことを意識してみるとよさそう。

ポンっと軽く触れるようにして、相手の反応をチェックしてみてくださいね。

■ 必要以上にベタベタ触ってくる

「付き合っているわけでもないのに、やたらベタベタ触ってくる子は苦手。
手をつないだり、腕を組んだりは、彼女としたい。積極的な子は嫌いじゃないけど、ボディタッチはもう少し考えて」(25歳/医療系営業)

ただたくさん触ればいいわけでもないのが、ボディタッチの難しいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.