恋愛情報『ここから始まる…男が「相談しやすい」と感じる女性の特徴』

2021年3月26日 22:15

ここから始まる…男が「相談しやすい」と感じる女性の特徴

男性との距離を縮めるのに、話しやすいと思われることは非常に有利です。

なかでも、相談などもしやすいとなると、本音も打ち明けやすいということであり、さらに条件が良くなります。

今回はそんな、「男性が相談しやすい女性の特徴」をあげていきましょう。

ここから始まる…男が「相談しやすい」と感じる女性の特徴


■ お喋りではない

「何かを相談するとき、心配なのが、その話をほかの人にされるんじゃないかということです。
あまり人に知られたくない話じゃないですか。女性ってお喋りな人が多いと思うので、そういうところが心配です」(26歳/自動車)

相談事というのはプライベートな話ですから、あまり多くの人には知られたくないでしょう。

女性はどちらかというと、お喋りなタイプだと思われているので、その点が男性にとっては相談する相手として警戒されるところ。

なので、相談を持ち掛けるのであれば、お喋りなタイプではない人を選ぶようです。

■ 肯定的

「以前、女性の先輩に恋愛の相談をしたんですね。応援して欲しいじゃないですか。
なのにその人は、否定的なことばかり言ってきて。相談しなきゃ良かったと思いました。
相談するなら、否定的なことを言わない、肯定的な人がいいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.