恋愛情報『ここから始まる…男が「相談しやすい」と感じる女性の特徴』

2021年3月26日 22:15

ここから始まる…男が「相談しやすい」と感じる女性の特徴

(25歳/飲食)

せっかく本音を打ち明けたのに、それを否定するようなことを言われたら後悔もするでしょう。

ときには叱ってあげることも大事ですが、まずは受け入れてあげること。

すると相手としても、寄り添ってもらえている感じがして、心の距離もグッと縮まります。

■ 視野が広い

「相談するのなら、いいアドバイスが欲しいじゃないですか。
女性の意見て、けっこう新鮮でいいんですよね。特に、経験豊富で、視野の広い人は、違った角度からアドバイスをくれるので、ありがたいです」(29歳/出版)

相談したいことがあるというのは、かなり悩んでいるわけです。さんざんそのことについて考えているでしょう。

そういうときは、新しい角度からの意見が欲しいもの。


そんな発言ができるのは、広い視野を持っている人だと言えます。

■ 辛い経験をしている

「家族のことで悩みがあって、ある女性に相談したんですね。
すると、その女性はもっと辛い経験をしていました。その人の話は胸にしみましたね。
以来、ほかのことでも、よくその人にアドバイスをもらうようになりました」(28歳/通信)

辛い経験をしている人というのは、それだけ悩んできたはずなので、話に説得力があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.