恋愛情報『気づいたら大好きに…!男性が「タイプじゃない女性」に惚れたきっかけ』

2021年2月17日 22:15

気づいたら大好きに…!男性が「タイプじゃない女性」に惚れたきっかけ

好きな人ができると、「私って、彼のタイプかな?」と気になることもあるでしょう。

誰しも好みのルックスや性格があるものですからね。

ただ、男性の声を聞いていると、タイプじゃない女性と付き合うケースも多いようです。

本記事では男性が「タイプじゃない女性」に惚れたきっかけを調査してみました。

気になる彼にアプローチするためのヒントにしてみましょう。

気づいたら大好きに…!男性が「タイプじゃない女性」に惚れたきっかけ


■ 話題が尽きない

「前に顔がタイプな女の子と付き合ったけど、デートが気まずくて……それから会話の相性も大切にするようになりました」(20代男性/塾講師)

共通の話題があったり、些細なことも共感し合えたりすると、一緒にいる時間が楽しくなるものです。

連絡やデートが続くきっかけも生まれやすくなります。

ルックスがタイプだとしても、趣味や価値観が一致するとは限りません。


交際するとなると、やはり自然体で話題が尽きない関係性の方が気持ちが楽。

結婚を視野に入れている男性ほど、こうした「内面の相性」に目を向ける傾向があります。

■ 自分に好意を寄せてくれている

「脈アリな女の子と一緒にいると気分が良くなるじゃないですか。気づいたら自分の方が好きになっていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.