恋愛情報『男性が「結婚を避ける理由」から解析!「結婚したい」と思われる女性とは?』

2021年4月9日 20:00

男性が「結婚を避ける理由」から解析!「結婚したい」と思われる女性とは?

彼とのお付き合いが順調ならば、自然と「結婚」を意識してしまいますよね。

しかし、お付き合い自体は順調だとしても、必ずスムーズに結婚までたどり着けるとは限らないもの。

男性のなかには「お付き合いは続けたいけれど、結婚まではちょっと……。」と考える人もいるのです。

今回は、そんな男性心理から、「結婚したい」と思われる、つまりは、お付き合いから結婚にスムーズにたどり着ける女性の特徴を探っていきましょう。

男性が「結婚を避ける理由」から解析!「結婚したい」と思われる女性とは?


■ ひとりの時間を尊重できる

「彼女と交際前はひとりの自由な時間がありました。
でもいまは、勝手にどこかへ遊びに行くと『どうして連れてってくれないの!』と言われます。
これで結婚したら、自由な時間もなくなりそうで怖い」(28歳・男性・会社員)

自由に使えるひとりの時間を失いたくない……というのが、結婚を渋る理由のひとつのようです。

逆に、お互いの“ひとり時間”を大切にできる女性なら、結婚を考えたときに、プレッシャーを感じさせないということ。


彼氏のことは大好きだけど、やたらと干渉しすぎず、適度に一緒に過ごす。

そんなスタイルを目指してみるのはいかがでしょうか。

■ 上手なギブアンドテイクができる

「付き合いはじめはそうでもなかったんですが、最近は『○○くらいしてよ!』とクレームが多くて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.