恋愛情報『たった一言が命取りに…男性の気持ちが一瞬で冷める「ケンカ中の発言」』

2021年1月28日 10:45

たった一言が命取りに…男性の気持ちが一瞬で冷める「ケンカ中の発言」

いくら仲のよいカップルでも、お互いの意見が合わないときはあります。

それをどう乗り越えていくかは、交際を長続きさせるためには必要なプロセスかもしれません。

しかし、ケンカの仕方によっては、男性が別れを決断してしまうことも。

気づかないうちに、男性の恋が冷めてしまう「あの一言」を言っていないか、要チェックです!

たった一言が命取りに…男性の気持ちが一瞬で冷める「ケンカ中の発言」


■ 以前のことをネチネチ蒸し返す

・「まえも、○○してくれなかったじゃん」
・「あのときも○○だったし、○○のときだって……」

つい感情が高ぶると、過去に経験した辛い気持ちが脳裏に浮かんでくるため、アレもコレもと蒸し返してしまいがち。

しかし、男性は「こんな悲しい気持ちになった」という「ケンカの原因」ではなく、「じゃあ、今・これからはどうしていくべきか?」という「ケンカ後のこと」を考えたがる傾向にあります。

そのため、今の感情を過去に結びつけて話をすると、「いまその話は関係ないだろ!」と思ってしまうわけです。

そのため、ケンカ中にどれだけ過去を振り返って話してみても、男性の言動を改善させたり考え直させたりすることは難しいです。

一旦過去は切り離し、現在直面している問題だけにしぼって話をしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.