恋愛情報『男性と話すと緊張する女子へ!まずしてほしいこと4つ』

2021年4月12日 21:45

男性と話すと緊張する女子へ!まずしてほしいこと4つ

男性と何を話していいのかわからない、いつも緊張して気まずくなる……そんな人も多いのではないでしょうか。

緊張するのは仕方ないことですが、上手に距離を縮めて恋のチャンスをつかむには、自然体の自分を見せることが大切です。

そこで今回は、緊張をほぐし、リラックスして男性に接するコツをお伝えします。

男性と話すと緊張する女子へ!まずしてほしいこと4つ


■ 身近な男性との会話を思い浮かべる

男性と接する機会が少なく、緊張してうまく話せない人は、まずはお父さん、兄、同僚や上司など、気を遣わずに話せる男性を思い浮かべてみましょう。

身近な男性とどんな話題で話しているのか思い出すことがポイントです。

普段気軽に話している話題を、目の前の男性とすれば大丈夫!

異性だと意識していない相手を思い出すことで、「男性」と意識し過ぎてしまう気持ちも薄れ、リラックスしやすくなるはずです。

■ どう思われるかを気にしない

緊張してしまうひとつの要因は、「相手にどう思われるのか気になる……」という気持ちかもしれません。

それが、相手の顔色をうかがうことにつながり緊張の原因となり、会話を悩ませることに。

どう思われるかを気にしないことで、普段友達と接しているように自然体でいられるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.