恋愛情報『男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間』

2021年1月24日 18:15

男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間

一緒にいるときに、ドキッとしたりキュンとなったりしたら、男性はその女性のことが気になり出すはずです。

そして、それがそのまま好意や恋心に発展していくことも、十分にあり得ることでしょう。

そこで今回は、男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間を紹介します。

男心をつかむ!男性が「この子好きかも」と感じやすい瞬間


■ そっと「手を貸してくれた」とき

「仕事でミスって焦っていたときに、そっと手を貸してくれた先輩女性のことを、それ以来気になり始めて、好きになっちゃったことがあります」(26歳/男性/出版)

困っているときに手を差し伸べてくれる女性には、やはり好感を抱くものです。

ただ、男性はプライドが高い人が多いので、さりげなくそっとフォローするような形がベスト。

そういった細やかな気遣いを見せてくれることにも、男性はグッと心をつかまれるはずですよ。

■ 「必要」としてくれたとき

「自分のことを必要としてくれる女の子は、それだけで可愛らしく見えてしまいます。認めてくれている感じがものすごくうれしいですね」(30歳/男性/営業)

女性から頼りにされたり必要とされたりすると、男性は自分の存在価値を感じることができます。


自信を与えてもらえる瞬間でもあるので、そんな気持ちにさせてくれる女性に好意を持つのは自然の流れ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.