恋愛情報『どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴』

2021年3月23日 14:45

どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴

付き合っているぶんには最高の彼氏だけど、結婚するとなると躊躇してしまうこともあるかと思います。

一緒にいて楽しいけれど、結婚には向いていない男性というのも中にはいます。

そんな男性と結婚をしてしまったら、そのあと苦労するだけ……。

今回は、結婚に向かない男性の特徴について探ってみました。

どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴


■ 話を適当に聞く

「結婚後は、マンション購入や育児など、人生の大きな決断をする場面も少なくありません。
うちの夫はいつでも真剣に話を聞いてくれるので、結婚して正解だったと思っています」(38歳/専業主婦)

話を聞いているフリをしながら、スマホをいじっていたり、何度も話した内容なのに覚えていてくれなかったり……。

付き合っているときからこんな状態が見受けられるなら、結婚は考えた方がよいかも。

結婚してから孤独を感じたり、頼りなさにゲンナリしてしまうかもしれませんよ。


■ 無言だと落ち着かない

「結婚するなら無言でもお互いに楽な相手でないと続かない。
夫とは出会ったときからそういう感じで、上手くいっている夫婦に聞いても大抵そう言います。
トキメキだけでは結婚に向いてないと思う」(36歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.