恋愛情報『男性が「今は恋愛している時間がない」というときの本音』

2021年1月24日 23:15

男性が「今は恋愛している時間がない」というときの本音

好きになった男性に「今は恋愛している時間がないんだ」と言われたら、ショックですよね。

でも、本当に言葉の通り受け取ってもいいのでしょうか。

今回は、「恋愛している時間がない」と言ってくる男性の本音を紹介します。

男性が「今は恋愛している時間がない」というときの本音


■ 傷つけずに避ける

「相手からの好意を断りたいけど、傷つけたくないときに使います。やっぱり女性を傷つけたくないから、仕事のせいにします」(29歳/コンサルティング)

「あぁ、やっぱりか」と思った女性も多いのではないでしょうか。

ただ、こんな風に遠回しに断ってくれるのは、女性の気持ちを慮ってのこと。

もしかしたらしばらく経って気が変わるかもしれませんから、しばらくは関係を進展させずに様子をみてもよいかも。

■ 本当に仕事が忙しい

「実際に言ったことがあるんですけど、本当に時間がなかった。
仕事を始めたばかりで、精神的にも肉体的にも金銭的にも時間的にも全く余裕がなくて。そんな状態で恋愛なんてできるわけない。だから本心を言いました」(32歳/教育)

実際に仕事などで忙しかったり、プライベートがバタついていたりして、この言葉を言ってくる場合もあるんですね。

相手の様子をみて、本当に忙しそうであれば、一度引き下がってサポートに回りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.