恋愛情報『男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは』

2020年12月16日 18:45

男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは

男性は「本能」で女性を好きになると言いますよね。

でも、「かわいい」「スタイルがいい」といった、見た目からくるわかりやすいポイントだけで、女性を好きになるわけではないよう。

そこで今回は、男性が本能的に好きになっちゃう女性の「意外な」特徴を見てみましょう。

男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは


■ いい香りがすること

「すれ違った女性からいい香りがすると、つい振り返って見てしまいます。
定番かもしれないけど、シャンプーや柔軟剤の香りは女性らしいし清潔感もあって、やっぱりいいですね」(33歳/男性/食品メーカー)

嗅覚は人の無意識の部分に働きかけるとされています。

男性が「いい香り」と感じると本能的に「気になる存在」になりやすいでしょう。また、香りの記憶は一度覚えると忘れにくくなります。

似たような香りを感じたときに、何度も思い出してもらうことができるので、そのたびにあなたの存在を意識させられるはずです。


また、多くの男性は、石けんや柑橘系など清潔感のある香りがふわっと漂う程度がちょうど良いと感じる傾向が。

香水や香り付きのボディクリームの使いすぎなどは、逆効果になる可能性があるので注意しましょう。

■ 変化によく気づけること

「職場の女性で、髪を切るといつもすぐに気づいてくれる人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.