恋愛情報『「この子と結婚したいな」と思ってもらえるにはどうしたらいい?』

2021年4月16日 22:15

「この子と結婚したいな」と思ってもらえるにはどうしたらいい?

結婚願望は強いけれど、今のところそんな予定は無い……。

結婚するためには、どうすればいいのでしょうか。

「結婚したいな」と思われやすい女性の特徴を紹介します。

「この子と結婚したいな」と思ってもらえるにはどうしたらいい?


■ お金の価値観が似ている人

「付き合った当初、彼女に借金があることがわかりました。その内容は納得したので良かったのですが、『借金を返してからじゃないと結婚したくない』と告げたところ、彼女も同じ意見で借金を頑張って返してくれ、結婚しました」(26歳/デザイナー)

借金のある状態で結婚したくない……というお金に対する価値観が、互いに一致していたというふたり。だからこそ、うまくいったのでしょう。

お金に対する価値観は、付き合っている時にチェックされやすいので注意したほうが良さそうですね。

とくに高価なものを持っている人は、それだけで心配されがちです。「これが欲しくて頑張って貯めて買ったんだ」とさりげなくアピールしておくと、印象が変わりそうですね。

■ 20年後の2人が想像できる人

「彼女との未来を想像した時に、2人とも笑っている姿が思い浮かんで……」(25歳/広告)

笑顔でいられそうなパートナーとは、離れたくないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.