恋愛情報『LINEで彼に急接近!男性が「返事をしやすいLINE」って?』

2020年12月15日 11:45

LINEで彼に急接近!男性が「返事をしやすいLINE」って?

意外と詳しいのだな、趣味が合うなと感じました」(29歳/医師)

男性が「話しやすい」「聞いてもらって心地よい」と感じる話題は、ズバリ自分の好きな分野や得意な分野。

女性側も自分の得意分野の話をしたいところですが、グッとこらえて、男性の仕事や趣味の話で話題を広げるのがおすすめ!

事前に男性の得意分野をリサーチしておくと会話のラリーが続きやすくなります。

■ キュートな返信おねだりLINE

「LINEの最後に『手が空いたときに返事くれたら嬉しいな』という感じのフレーズがついていると、可愛くてすぐに返信してしまう」(27歳/自営業)

返事がほしいとき、しつこく連絡を繰り返すと相手を不快にしてしまうこともあります。

「忙しくないときでOKなので返事がほしい」と伝えておき、あとは待ちに徹すると相手への気遣いも感じられて◎!

ちなみに、文章はシンプルでも文末にハートをつけたり、キュートなスタンプを一緒に送信したりすると女性らしさを演出できます。可愛らしさかつ思いやりのある文面にテンションが上がる男性も少なくないようです。

■ ちょっとの意識で返信しやすいLINEに!

白黒はっきりしない質問は、最初のLINEの内容としては返信率が低いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.