恋愛情報『なかなか会えない彼と「LINEで距離を縮める」ポイント』

2021年2月11日 21:15

なかなか会えない彼と「LINEで距離を縮める」ポイント

「男性にとってLINEは連絡ツール」なんて言われますが、やはり恋愛にはなくてはならない必須ツールです。

とくに、なかなか会えない彼氏や好きな人がいる場合は、LINEで心の距離を縮めていけるかどうかが二人の関係を左右します。

そこで、彼との関係を進展させるLINEについて4つご紹介します。

なかなか会えない彼と「LINEで距離を縮める」ポイント


■ タメ口をつかう

「付き合い初めのころ、年上の彼女に『敬語はやめよう』と言われて、タメ口になってから、仲が良くなった気がしますね。
相手が年下の女子の場合も、いつまでも敬語を使われていると壁がある気がするから、早めに普段の口調で話せるようになれるといいよね」(26歳・男性)

二人の関係性は、使う言葉にも現れます。

敬語で話していたのがだんだんタメ口を使うようになると、LINEのトーク上でも親し気な空気になるのがわかるはずです。

急に切り替えるのは不自然ですし、なれなれしく受け取られることもあるので、「うれしい」「楽しい」など、自分の感情の話をするときだけついつい出てしまうというくらいから始めるのがベストです。

■ 返信ペースを合わせる

「自分がのんびりLINE派なので、いつも即レスの女子はちょっとめんどくさくなっちゃうこともある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.