恋愛情報『男性が「告白しよう!」と決心するのはどんなとき?』

2021年3月25日 11:00

男性が「告白しよう!」と決心するのはどんなとき?

告白って、男性にとっても勇気がいること。

両思いかも?と思っても、きっかけがないと告白できない……そんな男性も多いんです。

では、男性はどんなことがきっかけで「よし!告白しよう」と思うのでしょうか。彼らの気持ちを後押しするのはどんなときか、見ていきましょう。

男性が「告白しよう!」と決心するのはどんなとき?


■ 他の男性が現れたとき

「自分が狙ってる子を、ほかの男も狙っているとわかると焦りますね。
それまでにその子とデートできてたり、ある程度仲良くなれていれば、告白しちゃうかも」(25歳・男性)

自分の気になる女子に好意をもつライバルが現れると、男性の心は乱れます。

「先に告白されたら……」「彼女が彼を好きになってしまったら……」と、男性は焦るでしょう。

それまでつかず離れずであいまいにしていたとしても「今しかチャンスはない!」と思って、勇気を出して告白に踏み切ります。

男性にとって、「何もできないまま終わる」のはできれば避けたい出来事。後悔しないように、できるかぎり行動しようとします。

■ 「両思いかも?」と自信が持てたとき

「相手も自分のことを好きなのでは?と思ったら告白します。はっきりさせたいし、そこで頑張るのは男の仕事でしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.