恋愛情報『本命にしたい!男性が「女子の外見以上に気にしていること」4つ』

2020年12月25日 12:45

本命にしたい!男性が「女子の外見以上に気にしていること」4つ

好きな人の本命の彼女になるため、清潔感やファッションなど外見を整えることは大事です。

しかし、男性には「女子の外見以上に気にしていること」があります。そのチェックポイントを通過しなければ、本気の恋愛対象としては見られないことも……。

では、男性は女子のどのような部分を気にしているのでしょうか?

本命にしたい!男性が「女子の外見以上に気にしていること」4つ


■ 仕事への態度

男性は、本命女子には「尊敬できる要素」を求めます。

仕事に対して一生懸命取り組み、ひたむきに努力している姿は魅力的。そう考える男性は、意外なほど多いです。

逆に、仕事への愚痴が多かったり、仕事に対して適当な発言が多いと、どれだけ容姿が好みでもガッカリ。

「可愛いと思ったけど、仕事がいい加減なので本命にはちょっと……」そんな声もあるのです。


■ 自分以外の人への態度

たとえ自分には優しい笑顔を見せていても、他の人への態度が悪ければNG。

性格的な裏表を感じる女子は、「付き合ったら悪い意味でギャップがありそう」と敬遠されてしまいます。

周りの人への態度は、男性もチェックしているポイントです。たとえば、お店の人への態度や、同性への態度はかなり見られています。

上から目線やバカにするような態度をとる人に、恋愛感情を抱くことは少ないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.