恋愛情報『好きな男性に「話しかけられない」ときの対処法』

2021年4月18日 09:45

好きな男性に「話しかけられない」ときの対処法

好きな男性には、話しかけたいけれど話しかけられないという状態になってしまいがちでしょう。

そういった場合には、焦らずに少しずつ相手の男性に慣れていくことがポイントになります。

そこで今回は、好きな男性に「話しかけることができない」ときの対処法を紹介します。

好きな男性に「話しかけられない」ときの対処法


■ まずは「挨拶」で距離を縮める

好きな男性に話しかけられないのは、緊張や恥ずかしさもあるかもしれませんが、そもそも距離感がありすぎるというケースが多いです。

距離を縮めてお互いに慣れていかないと、いつまでも気軽に話しかけられるようにはならないでしょう。

まずは挨拶をするようにして、とにかくあなたから声をかけるという動きを見せることが大事。

少しずつその挨拶にひと言を付け加えていけば、そこから会話へと発展することもあるでしょうし、男性のほうからもあたなに声をかけやすくもなるはずですよ。

■ 「LINE」で親近感を生む

面と向かって話すのは緊張してしまうのなら、LINEで会話をするというのもひとつの手です。


LINEなら緊張感が薄れるでしょうから、言いたいこともちゃんと言えて、会話も盛り上がりやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.