恋愛情報『男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?』

2020年12月18日 07:45

男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?

もし職場で気になる人ができたとして、相手の気持ちが気になって仕事に手がつかなくなる……なんてこともあるかと思います。

面と向かって「私のことをどう思ってますか?」なんて聞くことはなかなか難しいかと思いますが、相手の本音は知りたいところ……。

そこで今回は、男性が「職場にいる好きな人」に無意識にとってしまう脈アリサインをご紹介します。

気になる彼からこんなサインが見られたら、あなたの恋が成就する日も近いかもしれません。

男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?


■ 仕事を手伝ってくれる

「残業をしているときとか忙しいときに、よく『仕事手伝おうか?』って声をかけてきてくれる男性がいたんです。
親切な人だなって思ってたら、先輩から『あの人、あなたに気があるよ』って言われて、『なるほど』って思いました」(Wさん・28歳女性)

忙しいときや残業をしなくてはいけないときに、「手伝う?」と声をかけてきてくれる男性がいたら、脈アリと思っていいでしょう。

大変なときに声をかけてきてくれるということは、それだけあなたのことを見ているという証拠といえます。

■ プライベートのことを聞いてくる

「仕事の先輩が『休日はどんなことしてるの?』とか『彼氏はいるの?』とか、プライベートなことを聞いてきたんですけど、もしかして……?と思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.