恋愛情報『男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?』

2020年12月18日 07:45

男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?

先輩には悪いと思いつつ、正直全く興味がないのでスルーしていたら、そのうち他の女性社員に声をかけ始めて、いつの間にか付き合い出しました」(Tさん・25歳女性)

プライベートのことを話しかけてくる場合も、脈アリサインと言えるでしょう。

仕事の最中は、なかなかプライベートなことを話さないかもしれませんが、職場の飲み会などで聞いてくる場合もあります。

酔ったときは本音が出やすいものなので、注意して観察してみましょう。

■ 優しくフォローしてくれる

「仕事でミスをしたときに怒られると思っていたら『このミスは取り返そう』って声をかけられたことがあります。
『助かった』と思っていたら、『あの人、あんたにだけ優しいんだよ』って言われて、そういうことかって思いましたね」(Sさん・27歳女性)

仕事で、ミスをしてしまうこともあるでしょう。

そんなとき、フォローが優しかったり、「大丈夫、俺がなんとかするよ」とカバーしてくたりする人がいたら、脈アリかも……。ポイントはあなたにだけ態度が違うかどうか。

自分では客観的な判断ができない場合もあると思うので、その場合は仲のいい同僚などに、客観的な意見を求めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.