恋愛情報『男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?』

2020年12月18日 07:45

男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?

■ プライベートで呼び方を変えてくる

「職場では『鈴木さん』って名字で読んでくるんですけど、職場の飲み会とかでは『エミちゃん』とか馴れ馴れしく読んでくる人がいるんです。
変な人だなと思ってたら、『あの人の好意が分かんないの?』って先輩に言われて驚きました」(Sさん・25歳女性)

TPOにあった言葉遣いをするのは、社会人としてのたしなみ。

しかし、プライベートでは呼び方を変えてくるなら、距離を縮めたいと思っている証拠。

とくに2人きりになったときやお酒が入った時に、馴れ馴れしく呼んでくるときは、脈アリの可能性大。

自分では判断が難しい場合は、やはり友人に意見を求めてみましょう。

■ 職場に相談役を作っておくと便利かも?

今回は、職場でついしてしまう男性の脈アリサインを、ご紹介しました。

仕事に集中していると、なかなか男性のアプローチに気がづかないもの……。

人に言われて、初めて気がつくこともあります。


そのため、職場の知り合いに一人相談役を作っておくと、いいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.