恋愛情報『付き合うならこういう人!「思いやり」がある男性の特徴』

2021年2月7日 18:15

付き合うならこういう人!「思いやり」がある男性の特徴

恋愛をしていくうえで、大切なポイントの一つが、お互いに思いやりを持つこと。

自分のことしか考えていない人と付き合ってしまうと、あなたが嫌な思いをすることになるだけでしょう。

そこで今回は、「思いやり」がある男性の特徴を紹介します。

付き合うならこういう人!「思いやり」がある男性の特徴


■ 「相手の立場」に立てる

「相手がどうしたいのかをちゃんと考えてくれる男性は、素敵な人だなって感じます。そういう男性って、やっぱりみんなから愛されますよね」(27歳/女性/販売)

「思いやり」を見極めるうえでもっとも重要なポイントは、相手の立場に立ってくれる人かどうか。

自分の欲望ばかりを優先させるのではなく、あなたの状況や希望、意見などを考慮して行動を取ってくれる男性は、自分さえ良ければいいなんて考えは持っていないはずです。

「ふたりで一緒に楽しみたい」という思いがあるのは、あなたへの愛情の表れでもあるでしょう。

■ 「感謝」の気持ちを表現できる

「『ありがとう』ってちゃんと言えるかどうかは、とても大きいと思います。
やってもらって当たり前のような態度を取られるとがっかりしますね」(26歳/女性/出版)

いつでもちゃんと感謝の気持ちを言葉にしてくれる男性は、相手への思いやりや尊重を持っている人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.