恋愛情報『楽しいと思わせる!男性に「断られにくい」誘い方のコツ』

2021年2月7日 23:15

楽しいと思わせる!男性に「断られにくい」誘い方のコツ

気になっている男性をデートや食事などに誘うのは、とても勇気がいることでしょう。

せっかく勇気を振り絞って誘うのであれば、OKをしてもらえるように上手に声をかけることも重要です。

そこで今回は、男性に「断られにくい」誘い方のコツを紹介します。

楽しいと思わせる!男性に「断られにくい」誘い方のコツ


■ 「相手のメリット」を考える

「野球が大好きなので、野球観戦に誘われると、二つ返事でOKをしちゃいます。一緒に観戦に行ってくれるのは、こっちとしてもすごくうれしいです」(27歳/男性/公務員)

行くことにメリットを感じさせるのは、誘いに乗ってもらいやすくする大事なポイント。

とにかく「行ってみたい」と感じたら、男性としてもあれこれと深く考えずにOKを出すはずです。

男性の好きなもの、ハマっていること、行ってみたい場所やお店などをエサにして誘ってみるのが、まずは一番簡単な方法でしょう。

■ 「お礼」や「お祝い」を口実にする

「仕事を手伝ってあげたときに、『お礼にご馳走します』って言われたら普通に行きますよね。そういうことがきっかけで仲良くなっていくケースも多いです」(28歳/男性/営業)

「お礼」や「お祝い」を口実にして誘い出せば、男性側も別に断る理由はないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.