恋愛情報『ずっと一緒にいたい…彼に「結婚する気があるかどうか」を確かめる方法』

2020年12月22日 09:45

ずっと一緒にいたい…彼に「結婚する気があるかどうか」を確かめる方法

大好きな彼と結婚したいけど、彼に結婚する気があるのかないのか、さっぱりわからない……。

そんな悩みを抱える女性は、意外と多いものです。

そこで今回は、彼に結婚する気があるか確かめる方法について聞いてみました。

男性にプレッシャーをかけないためには、さりげなく確認するのが鉄則。

いかにも感を出さずに気持ちを確かめるには、どんな方法を取ればいいのでしょうか。

ずっと一緒にいたい…彼に「結婚する気があるかどうか」を確かめる方法


■ 他の人との結婚をにおわせる

初めから大体なアドバイスにはなりますが……「お見合いを持ちかけられている」など、他の人との結婚をにおわせてみるのも、ひとつの方法のようです。

他の人に取られてしまうかもという危機感は、男性の本音を引き出すエッセンスとなるはず。さりげなさの観点から見ても、この話題は満点。


彼が本当にあなたのことを好きであればあるほど、効果は高いといえるでしょう。

■ 友だちの結婚話をしてみる

身の回りに結婚ラッシュが起きている場合は、友だちの結婚ネタを使ってみるのもありです。

友だちの結婚話は、さりげなく彼に結婚する気があるのかを確かめるのにぴったりな話題。

結婚式にお呼ばれしたときは、「結婚式がすてきだった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.