恋愛情報『ズルズルと付き合うことに…関係を断ち切れなくなる原因』

2021年4月17日 12:45

ズルズルと付き合うことに…関係を断ち切れなくなる原因

付き合いが長くなってくると、「この先どうなっていくのかな?」という不安が生じるかも……。

そのままずっと進展もなく、ズルズルと交際を続けていると、大事なタイミングを失ってしまいかねません。

そこで今回は、ズルズルと付き合ってしまうことになる原因を紹介します。

ズルズルと付き合うことに…関係を断ち切れなくなる原因


■ 「次への不安」がある

「この彼氏と別れたら、次の相手は見つけられないかも」とか「この人しかいないのかも」などと、悪い方向に思い込みすぎるのは危険です。

こういった不安がどんどん大きくなると、もう気持ちが離れているのに、なかなか別れを切り出せないなんてことにもなるでしょう。

恋愛下手であったり、恋愛への苦手意識が強かったりする女性は、「この人を手放していいのだろうか」と悩んでしまいやすいのかも。

でも、気持ちがないのに無理をして付き合っても、結局は幸せな恋愛にはならないので、自分自身と向き合って素直に動いたほうが、いい方向へと進みだすはずです。

■ 「いつかは変わる」と言い聞かせる

ふたりの今の状況が良くないと思っているのなら、やっぱりそのときにきちんと話し合うようにするべき。

「いつかは変わると思う」とか「いずれはちゃんと考えてくれるはず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.