恋愛情報『いつも恋が実らない…「片思い」で終わることが多い原因』

2021年4月11日 20:00

いつも恋が実らない…「片思い」で終わることが多い原因

こういった悪循環には陥らないようにしないと、片思いから抜け出せなくなるので、なんでもすぐにマイナスに捉えるのはやめるようにしましょう。

■ 「思い」が伝わっていない

あなたとしてはアプローチをしているつもりであっても、それが相手に伝わっていなかったら、していないのと同じことです。

特に、相手が鈍い男性であった場合には、ある程度のわかりやすさがないと、あなたの思いには気づいてくれないでしょう。

遠回しすぎたり間接的すぎたりすると、伝わらないケースのほうが多いでしょうから、男性の心を揺さぶることはできません。

せっかく勇気を振り絞ってアプローチをするのなら、「察してほしい」ではなく「好意を伝える」という気持ちで動かないと、なかなかいい方向には進まないですよ。

■ 「相手の気持ち」を考えていない

「相手の気持ち」を考えていない


自分の「好き」という思いだけを突っ走らせると、相手の男性に迷惑に思われてしまう場合があります。状況やタイミングなどを見て、相手がどう思うかを考えたうえで行動を取ることが大事。

仕事やプライベートが大変な状態で、恋愛どころではないときにアプローチをしても、うまいく可能性は極めて低いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.