恋愛情報『いい友達どまり…男性から「恋愛対象」に見てもらえない理由』

2021年3月8日 18:15

いい友達どまり…男性から「恋愛対象」に見てもらえない理由

恋愛対象として見てもらえなかったら、どれだけ仲良くなっても恋人にはなれません。

だからこそ、男性がどういった女性を恋愛対象外にするのかは、理解しておいたほうがいいでしょう。

そこで今回は、男性から「恋愛対象」として見てもらえない理由を紹介します。

いい友達だね…男性から「恋愛対象」として見てもらえない理由


■ 「興味がある感じ」がしない

「一緒にいるときに楽しそうにしている感じがしない女性には、なかなか踏み込めないです。

なので、そのまま疎遠な状態になっていっちゃいますね」(27歳/男性/イベント制作)

相手が自分に興味を持っていないと感じたら、男性もその女性に興味を抱けないはず。

話していても乗り気じゃないように見えたり、ずっと受け身の状態だったり、笑顔があまり見られなかったり…。

そういった行動を取られると、男性は壁を感じるでしょうから、なかなかあなたに近づこうという気持ちにはなれずに、どんどん距離ができていくことになるでしょう。

■ 「友達」と言いすぎる

「友達って何度も言われると、恋愛関係としては意識しにくくなります。

アプローチしたところで無理だろうなって思いますしね」(31歳/男性/WEBディレクター)

「友達だから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.