恋愛情報『初デートのあとの2回目のデートに誘わない時の男の理由』

2021年3月9日 22:15

初デートのあとの2回目のデートに誘わない時の男の理由

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

読者の皆さんの中にも、1回目のデートはなんなくこぎつけたのに、そのあと2回目のデートは男性から誘われなかった、という経験のある人がいるでしょう。

そんなとき、なぜデートに誘わなかったのかを、男性に直接聞けるわけもないですよね……。

今回は、そんな2回目につながらない女性の理由について、男性側の考えられる理由について書いてみます。

初デートのあとの2回目のデートに誘わない時の男の理由


■ 1、第一印象と違った

自分が思い描いていた印象と違う場合、男性は2回目のデートに誘わないことが多いです。

具体的に印象について掘り下げてみると、声、笑い方、雰囲気、話題など。

ある程度、理想をもって男性はデートに臨んでいますから、全ての理想の項目が一致しなくてもいいんですが、半分以上は想像の通りでないとうまくいきません。

よくあるのは、合コンや飲み会のときなど大勢で会っているときと、二人でデートするときでイメージが全く違う女性がいます。

でもこれって、女性側に全く責任はないのですが……。

あくまで勝手に描いた男性の理想なのですが、これについての対策は難しいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.