恋愛情報『すぐに改善して!好きな男性に「話しかけてもらえない」理由』

2021年4月14日 21:00

すぐに改善して!好きな男性に「話しかけてもらえない」理由

好きな男性がなかなか話しかけてきてくれないと、不安や寂しさが押し寄せてくることでしょう。

でも、話しかけてもらえないのには、あなたのほうに問題がある可能性だってあるのです。

そこで今回は、好きな男性に「話しかけてもらえない」理由を紹介します。

すぐに改善して!好きな男性に「話しかけてもらえない」理由


■ いつも話が「弾まない」

「話していてもなかなか盛り上がることがない女性には、何を話せばいいのかがわからなくなる。

なので、話しかけることも自然となくなっていく」(26歳/男性/映像関係)

会話が弾まない人と一緒にいても、なんとなく気まずい空気になってしまうだけ。

そのため、その空気感に耐え切れなくて、そもそも話しかけるのをやめておこうという思いになっていくでしょう。

緊張してうまく話せないのなら、せめてわかりやすくリアクションを取ったり、ちゃんと相手のことを見て話を聞いたりして、男性の話に関心を示すことは欠かさないようにしてくださいね。

■ とにかく「話が長い」

「めちゃくちゃお喋り好きな同僚女性がいて、その人が話し始めるといつまで経っても終わらないので、不用意に近づかないようにしています」(32歳/男性/通信関連)

いつもダラダラと話が長くて、しかも自分の話ばかりをするような女性は、男性がもっとも苦手に感じる女性と言っても過言ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.