恋愛情報『彼は運命の人?それともただの彼氏?見極める「境界線」とは』

2020年12月28日 21:45

彼は運命の人?それともただの彼氏?見極める「境界線」とは

彼が運命の人か、それともただの彼氏なのか……結婚適齢期を迎えた女性ほど、気になることではないかと思います。

自分では運命だと信じていても、実際は浅い関係だったり、はたから見たらただのバカップルだったりすることもあります。

そこで今回は、運命の人かただの彼氏かの境界線をご紹介します。どんな関係なら、「運命」だと思っていいのでしょうか?

彼は運命の人?それともただの彼氏?見極める「境界線」とは


■ 傷ついた方がマシと思えるかどうか

一生のパートナーになるか否かって、傷つけるよりも傷ついた方がマシと思えるかどうか、ではないでしょうか。

彼に何か嫌なことをされた場合、やり返して彼を傷つけたいと思うのであれば、彼は運命の人ではないのかもしれません。

傷つくようなことをされたら辛いし、イライラすることもあると思います。

しかし、お互いに「傷つけるよりも傷ついた方がマシ」と思えないのなら、良い関係は長くは続かないでしょう。

■ 自分の意見をはっきり言えるかどうか

「これを言ったら彼が冷めちゃうかな?」「キレられたらどうしよう……」

などなど、彼の気持ちばかり気になって素直に本音を言えないなら、ただの彼氏です。

彼の気持ちを考えるのは素晴らしいことですが……自分の気持ちを見なさすぎなのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.