恋愛情報『成功へのカギ!「楽しいデート」にするために大切なこと』

2021年1月17日 22:15

成功へのカギ!「楽しいデート」にするために大切なこと

好きな男性とデートをすることができても、それが楽しいものにならなければ意味がありません。

ふたりともが楽しいと感じる時間を過ごせたら、そのまま交際へとも進展していきやすいでしょう。

そこで今回は、「楽しいデート」にするために大切なことを紹介します。

成功へのカギ!「楽しいデート」にするために大切なこと


■ 「お客様」にならない

「すべてをこちら任せにして、何も協力してくれない女性ってたまにいますよね。

完全に受け身でいられると、途中から嫌気がさしてきます」(32歳/男性/医療関係)

デートでリードをしようとする男性は多いでしょうが、なんでもかんでも男性任せにするのはよくありません。

すべてをやってもらおうとする「お客様」のような状態でいられると、男性は一緒にいても楽しくないはず。

ふたりで楽しいデートにしていくことが大切なので、ふたりで考えようとする姿勢は見せないとダメですよ。

■ 「計画」に振り回されない

「きちっと計画通りに進めようとすると、無理が生じてくる場合もあるかも。

もっと楽な感じでデートを堪能したいので、計画はほどほどにですね」(30歳/男性/システムエンジニア)

好きな人とのデートは成功させたいからこそ、前もって色々と計画を立てるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.