恋愛情報『長続きしない…「理想の人」でも相性が合わない理由とは?』

2020年12月29日 07:45

長続きしない…「理想の人」でも相性が合わない理由とは?

仮に理想の人に出会えたとしても、その人と相性がいいとは限らないのが悲しいところ……。

理想の人と付き合えても、いろんなことが噛み合わないと関係は長くは続かないでしょう。

「理想の人」でも相性が合わないのはなぜなのか?本当に長続きする人とはいったいどんな人なのか?について書いていきたいと思います。

長続きしない…「理想の人」でも相性が合わない理由とは?


■ お互いのペースがズレている

「ちゃんと付き合いたいけど、彼はたまに連絡を取って会えるのがいいと思っている」
「週一デートしたいけど、彼は月一でいいって言う」

……などなど、「理想の関係」と現実にかなり差があると、うまくいかないことが多いと思います。

どちらかがゆすれるならいいのですが、そうではないなら長続きはなかなか難しいかもしれません。

長続きする恋がしたいのなら、恋愛における理想が似ている相手のほうがいいでしょう。

■ 「好き」の度合いが違う

二人のあいだで「好き」の気持ちのバランスが取れていないと、関係はあまりうまくいかないことが多くなってしまいます。

大体は、「好き」が大きいほうが重くなってしまって別れにつながるパターンになるでしょう。


どんなに相手が好きでも、受け取れないほどの愛情を注ぐのは、関係を壊すきっかけになりやすいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.