恋愛情報『恋愛経験が少ない女性に共通する「気持ちの沼」とは?』

2020年12月29日 09:45

恋愛経験が少ない女性に共通する「気持ちの沼」とは?

恋愛経験値が少ないと、必ずと言っていいほどにはまってしまうのが「気持ちの沼」。

相手の男性に合わせすぎて自分がなくなっていくように感じたり、今の恋愛に閉塞感を感じてもどうしたらいいのかわからなかったり……。

そのストレスは、まるで沼にでもはまっているように、重くまとわりつくような息苦しさを帯びたものだと思います。

一度はまってしまうと、自分ではなかなか気が付きにくいことも厄介な点の一つ。

「本当に、これが普通の恋愛なの? 」というモヤモヤした気持ちを引きずりながらお付き合いを続けても、実際に心の底からの幸せを感じるのは難しいのかもしれません。

ここでは、あなたを「気持ちの沼」にはまらせてしまう彼の言動と、自分の気持ちを落ち着かせるための対策をご紹介します。

恋愛経験が少ない女性に共通する「気持ちの沼」とは?


■ 「恋愛経験値は少ない方がいい」と思わないで

「女性の恋愛経験値は少ない方が男性に好まれる」

……こう考えるあまりに身動きがとりづらくなってしまい、さらに気持ちがズブズブと沼にはまっていくような感覚になってしまうのではないでしょうか。

たしかに、恋愛をしてこなかった男性ほど、彼女の恋愛経験にこだわります。
でもそれは、自分に自信がないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.