恋愛情報『本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ』

2021年1月6日 09:45

本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ

もし、年下の男子から突然アプローチされたら、本気で言っているのかわからず、悩むこともあるかもしれませんね。

「からかわれているだけかも……」とか、「付き合えても今すぐ結婚はないだろうなー」なんて、色々ネガティブなことを考えてしまう場合も……。

もし、相手の男子が本気じゃないなら、傷つく前に知りたいですよね。

そこで今回は、「年下の男子にアプローチされたときにチェックしたい項目」を3つご紹介します。

本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ


■ 1.大事に扱ってくれているか

まずは、彼から「大事に扱われているかどうか」を確認しましょう。

いくらアプローチをされていても、年下男子くんからのあなたへの扱いが、雑だなと感じるようなことがあれば、本気かどうかを疑ってみた方がいいかもしれません。

たとえば、「ドタキャンされることが多い」「電話やLINEなどを平気で無視する」など、「本当に大事に扱ってくれてるの?」という態度が見えたら、残念ながら本気ではないかも……。

でも年下くんは、「ごめんねー今度は気をつけるね!」と、笑顔で素直に謝ってくるので、つい許してしまいがちですが、そこは心を鬼にしましょう。

また、会社や人がいる前では、先輩や年上として気を遣ってくれていたとしても、2人きりのときに女性として大事な扱いをしてくれない場合……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.