恋愛情報『付き合いたいなら!彼の気持ちの見極め方とチェックポイント5つ』

2021年1月5日 14:45

付き合いたいなら!彼の気持ちの見極め方とチェックポイント5つ

実は、彼のことが好き……でも彼はどう思っているの?そう悩んでいる女性も珍しくありません。

女として見られていないから仲良く出来るのか、それとも、アプローチすれば女として意識してもらえるのか?

ただの知り合いや友達から「彼氏」になってくれる可能性はあるのか、可能性をチェックしてみましょう!

同時に、彼と付き合いたいときに注意するべきチェックポイントもご紹介します。

付き合いたいなら!彼の気持ちの見極め方とチェックポイント5つ


■ 見極め方1:2人で会ってくれるかどうか

友達として、グループでなら会えるけど、2人っきりで会ったことはない……こんな場合はまず2人で会う提案をしてみて。

彼がそれに乗ってくれるかチェックしましょう。

「ごはん食べない?」と誘っても「じゃあ、みんなも誘おうよ」と言われてしまうようでは、彼氏になってくれる状態は遠そう。

「なんで急に?」と言われないよう、話題のカフェに誘ったり、ラーメンやお肉などの「オトコ飯」など。

または、「1人じゃつまんないから」なんて理由を付けて誘うと、成功しやすいかも。

■ 見極め方2:最低限の女子扱いがあるかどうか

友達でも女子は女子。


普段から最低限の女子扱いをしてくれない彼の場合、付き合ってもモヤモヤさせられることが多かったり、そもそもあなたを女子として考えていなかったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.