恋愛情報『あてはまったら脈アリ!「彼と付き合える可能性」チェックリスト』

2021年1月6日 20:45

あてはまったら脈アリ!「彼と付き合える可能性」チェックリスト

恋に夢中になっていると「これって付き合える?」「もしかして私の勘違い?」と、今の状況がわからなくなることもありますよね。

そこで今回は、気になる彼と付き合えるかどうか、その可能性を見極めるためのリストを4つご紹介します。

「もうすぐ交際が始まりそう」な二人の状態とはどのような状態なのか、チェックしていきましょう!

あてはまったら脈アリ!「彼と付き合える可能性」チェックリスト


■ 1、LINEで話が盛り上がる

LINEが盛り上がるのは、交際前の一つのサイン。

それも、ただやり取りが続くのではなく、スタンプや絵文字も多く使ってお互い感情が読み取れたり、早く会いたいのが伝わってきたり。

どちらもテンション高めの文面なら、デート次第でもうすぐ交際に発展するでしょう。

やり取りが続いても相手の文面が素っ気ない、返信が異様に遅い……となると、お互いテンションが高い状態とは言えないですからね。

LINE上で、お互いに「温度差」を感じないのがベストな状態です。

■ 2、嫉妬の感情がある

イイ感じだけどまだ交際してない状況って、モヤモヤしますよね。


ですが、「嫉妬の感情」があるのなら。付き合える可能性も高いはず。

たとえば、あなたが男友達とちょっと話しているだけで彼がちょっと妬いたり、どういう関係か聞いてきたりするのなら、大いに脈アリでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.