恋愛情報『一緒にいると安心できる…!「男性がいいなと思う女性の特徴」4選』

2021年2月8日 10:45

一緒にいると安心できる…!「男性がいいなと思う女性の特徴」4選

男性が魅力的に感じる女性のイメージは、私たち女性から見ても「高嶺の花」というイメージがついて回ります。

ところが、男性の本音を聞いてみると、意外と「いいな」と思う女性は、普通の女性であることが多いのです。

今回は、男性がいいなと思う女性の特徴を4つ紹介しましょう。

一緒にいると安心できる…!「男性がいいなと思う女性の特徴」4選


■ マスクを手作りしてくれた

「ある女性が僕に手渡してくれたものは、手作りのマスクでした。“コロナが流行ってるから”の一言で、彼女がどんな人柄なのかを理解することができました。

他にも疲れていることを察してくれたのか、小包装の甘いものを差し入れしてくれたりとよくしてもらったのを覚えています。僕のことを思っての心からの思いやりにほっとしたんです」(Kさん・33歳男性/エンジニア)

男性を思っての行動は男性にきちんと伝わるようです。

上辺だけの思いやりの言葉ではなく、行動で示せるといいですね。


自分がどうされたら嬉しいのかを考えられると、より男性の気持ちも分かるようになるでしょう。

■ 自立心が高い

「実は甘えられるのが苦手な男も意外と多いと思います。“彼女には弱さを見せたい”と感じたり“抱きしめてほしい”と思う甘えん坊な男は意外と多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.