恋愛情報『意外なところで本性は見える…彼が「真の温厚男子」なのかはここで見極める!』

2021年2月12日 22:15

意外なところで本性は見える…彼が「真の温厚男子」なのかはここで見極める!

服装や口調、会話内容から、彼の“穏やか度”をはかる人は多いはず。

だけど意外なところで彼の本性が垣間見えることがあります。

優しいと思っていた彼が、実は子どもっぽくて扱いづらい……なんてことも珍しくないようです。

そこで今回は「温厚男子の見極めかた」をご紹介します。

意外なところで本性は見える…彼が「真の温厚男子」なのかはここで見極める!


■ 1、「彼の興味なさそうなこと」を話したとき

「私はコスメ好きで、元カレに話すと『おれよくわかんない』とだるそうに。でも彼は『それなに?』『キラキラしていていいじゃん!』とニコニコ話を聞いてくれるんです。優しいなって思いますね」(28歳/販売)

共通の話題が盛り上がるのは当然ですが、興味のない話をどう受け止めるかも大事です。

彼がイヤな顔せず聞いてくれたら、今度は自分が聞き役に回ろうと思えますよね。


話を遮らずに笑顔で聞ける男性は、温厚タイプといえそうですね。

■ 2、「嬉しい出来事」を報告したとき

「職場でプロジェクトリーダーを任されたとき、嬉しくて真っ先に彼に報告。でも『だから何?』と彼が突然イライラ。どうやら仕事が順調な私に嫉妬をしていたみたい。それ以降、仕事の話は一切していません」(27歳/広告)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.