恋愛情報『男性が「この子となら結婚できる!」と確信を持ったわけ』

2021年2月16日 22:15

男性が「この子となら結婚できる!」と確信を持ったわけ

「結婚願望がない」と公言していた男性が、突然、電撃婚をすることもありますよね。

周囲は一体何があったのかと驚きますが、「絶対に手放したくない」と思うような女性が現れたら彼らも決意するのです。

そこで今回は、男性がこの子となら結婚できる!と確信を持った理由に迫ってみました。

男性が「この子となら結婚できる!」と確信を持ったわけ


■ 1、女社会で生きるのがうまい

「大学時代からの彼女は、女社会で生きられるタイプ。付き合ってからいままで、同性の揉めごとはほぼない。彼女なら結婚しても、周囲とそれなりにやっていけると思ったんだよね」(27歳/営業)

女社会って本当に大変ですよね。

でも結婚しても姑やママ友、近所付き合いなど、必ずついて回る問題です。

その際に毎回仲違いして絶縁……となると、今度は彼や子どもにも影響を及ぼすでしょう。


やはり彼からしても、ある程度同性とうまくやっていける女子のほうが、長い目で見て結婚相手に選びやすいみたい。

とはいえ自分をおさえてまで、誰とでも仲良くする必要はありません。

大事なのは苦手な人とは適度にやり過ごす、友達とケンカをしても周囲にグチらないなど、”かわす能力”を持つことでしょう。

■ 2、結婚に対して慎重

「歴代彼女はどちらかというと結婚願望が強かった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.