恋愛情報『次はないな…男性が「つまらない」と感じるデートって?』

2021年2月10日 18:15

次はないな…男性が「つまらない」と感じるデートって?

初デートまでは割と順調だけど、なかなかその後に繋がらない女性っていませんか?

彼との相性が悪かったといえばそれまでですが、もしかしたら女性側にも何か原因があったのかもしれません。

そこで今回は、男性が「つまらないと感じるデートについて紹介します。

次はないな…男性が「つまらない」と感じるデートって?


■ 1、話を合わせているのに、否定される

「友達の紹介でデートした子が、とある歌手のファンだったみたい。俺も知っている曲がいくつかあったので話に乗ったら、『その曲はファンの間ではビミョー』『ミーハーですね(笑)』と否定されてイラっとした。感じ悪い」(31歳/広告)

女子に話を合わせているのに、急に小馬鹿にされたら「いや、俺別にそんなに興味ないし……」と思うもの。

趣味になるとつい熱くなってしまう人もいるでしょうが、デート中は抑えめでいきたいですね。

■ 2、無言、無表情、無反応

「アプリで知り合った女子が、実際会うと想像以上に静かだった。店を予約したんだけど『この店でよかった?』と聞いたらコクッと頷くだけ。話しかけても基本無言・無反応でした。メッセージは問題なくやり取りできていたんだけどなぁ」(29歳/教育)

緊張すると固まってしまう人もいるでしょうが、さすがにリアクションゼロだと男性も不安になるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.