恋愛情報『男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?』

2021年2月1日 08:45

男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?

新型コロナの影響もあって、例年通りとはいかないかもしれませんが、「今年はどんなバレンタインギフトをもらえるのか」と心躍らせる男性も一定数います。

プレゼントを選ぶ立場としても、どんなものが喜ばれるのか?は毎回頭を悩ませるものではないでしょうか。

せっかく選んだプレゼントも、物によっては「え……コレ?」なんてガッカリさせてしまうかも……。

男性に「バレンタインにもらってプレッシャーを感じるものは?」を調査してきました。

男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?


[nextpage title=”:どんなギフトがNG?”]

■ 手作り小物

バレンタインといえばチョコレート。

……ですが、だからこそ変化をつけたい!と考える女性も多いようです。

中には、寒い季節に活躍する「マフラー」や「セーター」といったアイテムを自作する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、男性たちの本音はかなり微妙なものに……。

「前に彼女からバレンタインに手編みのマフラーをもらったんだけど、恥ずかしくて一度もつけませんでしたね……」(30代男性/サービス業)

「シンプルに、チョコとかが嬉しい。彼女の手作りお菓子って男はすごい嬉しいもん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.