恋愛情報『男性が「可愛げがないなぁ」と思う女性の特徴』

2021年3月11日 22:15

男性が「可愛げがないなぁ」と思う女性の特徴

俺が悩みごと相談してても、気が付いたら相手の悩み相談になってしまう。結局自分の話にもってくのか……と思ったら、話したくなくなる」(27歳/ファッション関連) 

話をしていてもいつのまにか自分の話にもっていく、アドバイスをしても結局は自分の意見ばかりで人の話を聞かない、などの行為は、男性から見ると可愛げがないのだとか。

例えば、悩みごとを相談されていて、自分も同じような悩みがあったとき、「わたしも同じ!」と共感することもあるでしょう。

しかし、そのあとに自分の話をするのではなく、彼の話を最後まで聞きましょう。

そうしないと、「この子は自分の話を大切に聞いてくれていない」と男性に感じさせてしまうかも……。

しっかりと相手の話に耳を傾けて、彼が話をしているときには、聞き役に徹することを意識するといいですよ。 

■ なんでも自分でやってしまう

男性に嫌われる女性の特徴は?


「同僚に可愛い子がいて、資料の整理が大変そうだから手伝おうと思って声をかけたら『自分でやるんで』って。もう少し可愛げがある言い方とかあるだろうし、頼りにされてない感じがしてテンションが下がりました」(30歳/広告代理店)

なんでも自分でできる女性は自立していてとても素敵。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.