恋愛情報『美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」』

2021年3月18日 18:45

美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」

あなたの周りにも「そんなに美人ではないけど、なぜかモテる」という人はいませんか?

実はそれ、愛嬌がポイントのようです。

愛嬌がある女性とは具体的にどんな人か、今回は男性たちの意見を聞いてきました。

美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」


■ いつも笑顔で楽しそう

「その子のこと思い浮かべたら、いつも笑ってる顔しか浮かばないかも。
俺のつまんない話でもいっつも笑って聞いてくれる。笑顔が最強の愛嬌を出す秘訣なんじゃないかな(笑)」(26歳/金融業) 

暗い顔をしている人と愛嬌とは結びつかないので、「愛嬌がある=明るい笑顔」は鉄則のひとつといえるでしょう。

でも、気になる彼の前だけでニコニコしていればいいのかというと、そうではありません。

誰がどこで見ていて、いつ彼の耳にあなたの情報がいくかわからないので、彼いないときでも笑顔を心掛けるといいでしょう。

そうすることで、「あ、あの子といると楽しそうだな」と思ってもらえて、好印象を持たれやすくなりますよ。 

■ 感情に素直に動く

「自分が悪かったらちゃんと謝ってくれるし、面白い話はこれでもかってくらいリアクション大きく反応してくれる子は、愛嬌あるなって思うかも。素直で子どもっぽいところがかわいいなーって思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.