恋愛情報『男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは』

2021年1月15日 08:45

男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは

突然褒められたときや失敗したとき、緊張して声がうわずってしまったときに、恥ずかしくて赤面してしまうことがありますよね。

女子にしてみれば「失敗した」と感じてしまうシーンですが、じつは男子は、女子のその「恥じらう姿」をかわいいと思っているようです。
どうして男子はそんな「女子の恥じらう姿」をかわいいと感じるのでしょうか?

男子の不思議な心理を解説していきたいと思います。

男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは


■ めずらしい姿を見ると優越感がある

普段からしっかりしていて、仕事もテキパキとこなす女子が、「恥じらう姿」を見せるのはめずらしいのではないでしょうか。

男子は「俺だけ」とか「特別」という状況が大好き。

そのため、普段は見せないあなたのそんな姿を見ると、まさに「めずらしい姿を見られた」と感じ、ときめいてしまうようです。

もしも「意外とこいつは~」なんて、何度もからかってきていても、内心では「俺が一番知ってるんだ」という優越感にひたっているのかもしれません。

それによって恥じらうあなたを見て、さらによろこんでいるのです。


■ 「ダメ」と言われるといじめたくなるから

「禁止」されるとしたくなるのが人の心理。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.